2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨のメアリーローズ
- 2010/05/28(Fri) -


今までに何回か出て来ましたが
そろそろ見頃も過ぎたメアリーローズ

maryDSC_0315.jpg

 メアリー・ローズ   
Mary Rose
イングリッシュローズ
繰り返し咲き
強香

maryDSC_0356.jpg
春の花付きは抜群

maryDSC_0584.jpg
花の形に色共に綺麗だわ~   
(因みに曲がってるルピナスは、風で曲がり、その後自力でどうにか修正し、こんな形に)
今年は風もよく吹くわよね、雨、風、寒いの三拍子だわ




メアリーローズは柔軟過ぎる枝
毎年何かに誘引しなくては…と思いつつ、何もせずで
今年も同じく↓
maryDSC_0280.jpg
枝が寝過ぎてしまいました。


今年も、ちょっとカッコ悪いけど支柱に止め、起してあげます↓
maryDSC_0486.jpg

maryDSC_0488.jpg

でも、起してあげたのが22日の土曜日
次の日23日から4日間降り続く雨…

あさっての方向を向いた枝も、2,3日もすれば綺麗にこちらを向くはずでしたが



26日↓
maryDSC_0773.jpg
一向に出ない太陽、葉や花の向きは結局思い通りには変わらず
雨にも毎日打たれ、満開の綺麗な姿を殆ど見せず、終わりに近づいてしまいました…
修正もっと早くするべきだったわね



因みに、去年のメアリーさんはこんな感じ↓(5/16前後)
mrIMG_5639_20100528165742.jpg
こうしてみると、随分大きくなりました。
今年は低い気温のせいか、ジキタリスが全然成長しなくて、
ジキタリスとのコラボが見れなかったのも残念
メアリーの足元を隠して、綺麗だろうな~って思ってたのになぁ



この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
