2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バフビューティ
- 2010/05/31(Mon) -


今回ご紹介のバラは


バフビューティ
Buff Beauty
HMsk ハイブリッド・ムスク
繰り返し咲き
強香
bufDSC_0549.jpg
甘いムスクとティ系の香り♪



そして、〝バフ〟と言えば、アメコ飼いの方にはとっても馴染みのある言葉
ディアと同じこの毛色↓が
d_20100531151624.jpg
くすんだ黄色のことなのです。

よって、このバラはディアのバラとして数年前に購入☆


バフビューティは色だけではなく、良い香りと房に咲く花付きの良さも魅力~♪


    

あれ~ でも
撮った覚えはあるのに、何処を探しても見当たらなくなった房に咲いてるバフさん
仕方ないので、蕾の写真で房のイメージを膨らませてくださ~いです↓
bufDSC_0153.jpg



何度も何度も言うようですが、
このバフさんも長雨の最中に見頃を向かえていて
写真を見返しても、
晴れの時の写真は殆ど無く、27日のこの写真だけが晴れの日の写真でした↓
bufDSC_0919.jpg

バフさんは、ここ以外に上のパーゴラにも少し誘引していて
その写真も絶対にあるはずなのですが、見つからず(-_-;)



こちらは、退色の色が分る感じの写真↓です。
bufDSC_1124.jpg
柔らかい黄色っぽい花から、だんだんと白っぽく退色していきます。


考えてみれば、ディアは若い時は思いっきりバフビューティだったわ
濃い背中の毛に、そこから下に行くほど薄くなる毛色
このグラデーションがとってもとっても綺麗だったんですー。(回想 - うっとり)

バフビューティならぬ、ディアビューティね



雨のバフビューティ↓
bufDSC_0600.jpg





バフでは無いですが、こんな写真が撮れたのでup
大体いつも車がこのローズマリーの後ろというか前に
停まっているので中々この姿を見る事は出来ない風景↓
Dsc_1221_20100531153647.jpg





この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
