2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピエールドゥロンサール
- 2010/06/04(Fri) -

LRD、本日お出掛けしています。
よって、今回は予約投稿 15時15分15秒にセット



早速ですが、初めに、バラ記事行きま~す。


今回ご紹介は、
ピエール・ドゥ・ロンサール
Pierre de Ronsard  
LCI(Rom)
返り咲き(一季咲き)
中微香
pierre.jpg
ディープカップ咲きのまっき巻き
花持ちが良く、雨にも強く、ご近所の評判も良い おりこうさんなバラ~




5/10頃に、ポツポツと咲きだしましたが
いよいよ見頃だよ~となったのが5月の末頃(寒かったからね)
まだ少し残っているので、約一ヵ月 随分長く咲いてくれています。
pierreDSC_0942.jpg




5/28撮影↓
pierreDSC_1036a.jpg



6/1↓
pierreDSC_1332.jpg

ここは駐車場のコンクリートの一部を、何かを植える為にコンクリートを流さなかった部分
そこに作った小さな花壇に植えているピエール

ゆくゆくは、駐車場の部分に全て誘引したいのですが、
やっぱりそんなに大きくはならないかな~?



pierreDSC_0422.jpg




ピエールドゥロンサールは、他にもあります↓
pierreDSC_0997.jpg
左のパーゴラのほうに誘引をしたいのですが、
白モッコウが恐ろしくモサモサで、パーゴラ上部への誘引は避けました。


一季咲き性の強いピエールですが、我が家のピエールは
返り咲きを少ししてくれます。
返り咲いてくれた時は、「よくぞ咲いてくれました」とニッコリに



ピエールって、なんだか花嫁さんを連想させませんか?
私だけかな~?


この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<つるバラコレッタ | メイン | ローストチキンハーブ料理>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
