2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カメムシの香りコリアンダー☆大きくなったぞ
- 2010/06/05(Sat) -



6/4の昨日、ランチに行って来ました♪

行った場所は、伊太利茶屋Nero

cats_20100605160532.jpg
かがまないと入れないほどの小さな入口
入るとまた普通の入り口がありますが


隠れ家的になってるのかな~?




ここのパスタは、麺がコラーゲーン入りの手打ちパスタ!
nero.jpg
手打ち麺は、やっぱり一味も二味もお味が違いまーす
色々なランチセットがありますよ。


店内は、和、洋、アジアンテイストな落ち着く雰囲気


カルボナーラ→ Dsc_1815_20100605160532.jpg


ランチって、本当お得な感じがしますよね~







さて、ここからが本題(^0^)

ガーデニング記事いきます!



コリアンダーがスッゴク大きくなりました!!
Dsc_1757a.jpg

1m50㎝くらいの高さ



実は私、コリアンダーって苦手なのですが
コリアンダーシードを育てる為に育てています。


葉も中々綺麗ですが、お花が咲くと更に綺麗ですよね~




葉は、少しでも揺れたりふれたりするだけで、
カメムシのような強烈な香りを放ちますが

白いお花は可愛らしく綺麗(^-^)
Dsc_1759.jpg


セリ科コエンドロ属のコリアンダー
消化器系の諸症状に効果があり、種子には、食欲増進、駆風、去痰効果があります。


共生では、アブラムシを忌避、アニスと混植で両方の発芽を促進したりするんですよ。













この記事のURL | ハーブ | ▲ top
| メイン |
