2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達♪と露の薬効レディースマントル
- 2010/06/10(Thu) -

今日は~ 高校の時のお友達が、うちに遊びに来てくれました 

楽しい時間は、ほんとあっという間のひと時で


お友達のうちもワンコを飼うかもしれないんだって
うちのワンズ達を~ 見てくれたぞ


フラちゃん抱っこしてもらったの
超人見知りっ子だから、なんか固まってた


初め友達と会った瞬間なんか、「誰か知らない人がいる!」って
尻尾丸めて逃げてたし


もーちゃんは他の人に甘えるのが大得意
フラちゃんももう少しモティ兄ちゃんを見習わないといけないね~



お昼は~ LRD(私)の手作りお昼を食べてもらったの   


庭も見てってくれたの~ 



おしゃべりは尽きないわね。
充電完了で、若返った気分♪

また一緒に遊ぼうね~   






今日記事は、昨日upしようと思っててしきれなかった


レディースマントル

花↓
Dsc_2157.jpg

ハーブ、バラ科ハゴロモ属科の レディースマントル です。



もう植えて2,3年の株ですが、中々大きくならないの
植えっぱなしで乾燥気味の所が合わないのかな?



レディースマントルは葉っぱも特徴的で綺麗↓
Dsc_2156.jpg


葉の浸出液は、収れん化粧水になるようですよ

抗炎症や、止血の 効能もあるようです。


ギザギザな葉から分泌する露、綺麗な葉が受け止めた露は、貴重な露ですね(^-^)





今回は、時間が無いのでここで終了です。



この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
| メイン |
