2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きくなったシャリファアスマとお知らせ
- 2010/06/11(Fri) -



突然ですがお知らせです。


一時は、ガーデニングとワンコ記事を一緒にした当ブログなのですが

お気づきだったでしょうか?

最近ワン記事を全然up出来てなくて


それでも、ガーデニング記事も中々全てはup出来なくて~


そこで考えた末、

またまたガーデニングとワンコブログを別々のブログにする事に決めました。



ここのブログは、設置当時からのガーデニングブログになりまして、


ワンコブログは、初めに使ってたアメブロにまたお引っ越ししたいと思います~

URLはこちら → small ZOO☆4ワンAlubum Diary



統合して約2年
“また!”になりますが、みなさん宜しくお願い致します



ps
分裂しまして、ブログの名前も変更 → Heerb Rose Garden









さて、分裂第一弾になります記事は、バラ記事とハーブ記事、ハーブ利用記事を



まず、初めにバラ記事を~(^-^)


シャリファアスマ
Sharifa Asma
イングリッシュローズ
四季咲き
強香

sharifaDSC_1011.jpg

透けるような薄いピンクのお花が優しく綺麗(^-^)
カップ咲きに咲き始め、ロゼット咲きに以降
房で咲き、一輪一輪が結構大きめ!


香りもとってもいいんですよ~




樹高はコンパクトなシャリファさんですが、
我が家のシャリファさんは、女性の身長くらいの大きさになり
横幅も随分大きくなりました↓

sharifaDSC_1473.jpg





4.5輪の房で咲いて↓
sharifaDSC_1476.jpg





6/9撮影↓
sharifaDSC_2154.jpg


花持ちはさほどいいほうでは無いですが、次々に咲いてくれるので
開花期は結構長く咲いてくれます(^-^)




雨に濡れるシャリファアスマ↓

sharifa2.jpg

雨の姿も美しいでしょ~(^-^)





アメブロ、今回ワンコ記事は
自宅トリミングです。


スポンサーサイト
この記事のURL | バラ | CM(5) | ▲ top
<<レンズ豆とルッコラのパスタ | メイン | 白身魚とローズマリー>>
コメント
- -

laverodogさん、おはようございます♪
シャリファアスマ、素敵なイングリッシュローズですね。
四季咲きで強香というのも魅力がありますね。
ハニーサックルとともに、今laverodogさんのお庭は
良い香りで満たされているのでしょうね。
白身魚とレモン、ローズマリーの料理も美味しそう・・・
私もlaverodogさんのようにお料理に
ハーブをとりいれられたら良いと思い、ローズマリーの苗を買ってきました。
2010/06/12 08:24  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
「ガーデニングとワンコブログを別々のブログにする事に決めました」
⇒リンク、変更しました。

シャリファアスマ、育てていた事があるので良くわかります。
香りの素敵なバラでしたもの。
良く咲いてくれるし、優秀なERの一つだと思うわ。
「花持ちはさほどいいほうでは無いですが・・・」⇒良く咲いてくれるから、それでcoverですね。

ハニーサックル、ツルが木質化するのですね。
大きくなっって咲く姿、綺麗でしょうね。でも風で折れちゃうのは困りますね。
何かに、しっかりと誘引してもダメかしら?

種は毒があるので・・・まぁ~種に毒が・・・でもお酒に利用されてるのね。
種だけ・・・まるでフグみたいね(全く関係ない例えだよね)

白身魚とレモン、ローズマリーの料理、これ時間がない時に簡単に作れそうでいいね。
来客時にもいいわ。
2010/06/12 09:56  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

ガーデニングとワンズ、また別々になったのですね。
お知らせありがとうございました~。♪
あ、そうだ、私もリンク2つにして名前も変更しておかなきゃ。^^

シャリファアスマってこんなに大きくなるんですか???
きっとlaverodogさんのお庭は栄養が良いんですね。
実家のは腰の高さまでも無かったような気が。。。
このバラは美しいだけじゃなくて四季咲き&強香っていうのも嬉しいですよね。
場所さえあれば我が家にもお迎えしたいです~。

幾つか前の記事でローズドゥメイがありましたが、
これも香りが素晴らしいバラなんですね。
laverodogさんのブログで初めて知りました。
このバラも素敵だわ~。(//∀//)
2010/06/12 13:33  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん お久しぶりです。
ずっとコメント閉じられてたし
私の方もバタバタしちゃって
すっかりご無沙汰しちゃいました(笑)
分けるのいいと思いますよ~。
私もジャンル毎に4つブログ書いてます(^^;
いつも全部の話題がある訳じゃないので
書く事があるブログに書く事にしてます(笑)
ほとんどバラの方がメインですけどね(*^_^*)
2010/06/12 13:35  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆imiさんへ
わざわざリンクの変更までしてもらっちゃって
どうもすみません。ありがとうございます。

シャリファアスマって優秀なバラですよね!


ハニーサックルは、
何かに縛っておけば多分折れないですよね

私ってば無精なもので、分ってるのに放任(^-^;)
今年は気をつけて、なるべまこまめに誘引しますね

フグの例えはとっても分りやすかったですよ(^0^)
お酒にするのも、利用部分は花ですよ~



◆Napoliさんへ
ブログ、結局別々にする事になりました
リンクの変更は、お手間を掛けちゃうので
特に変更する必要無いですからね~ホントに

シャリファアスマは、
あれよあれよと、今年は随分大きくなりました。
シュートも沢山出で長く伸びるんですよ
でも、木立なので枝はとってもゴツイんです

香りのバラは、ローズドゥメの他に、
ダマスクローズやカザンリクなんかもあるんですよ
どのバラも同じような花形
そして、香りも抜群ですー



◆ROUGEさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって
つい先日、ブログのほうにお伺いしたのですが
ティムちゃんの御加減が悪そうなので
コメント控えてたんです。
でも、元気になったみたいで本当に良かった!

ROUGEさんも、他のブログをお持ちなのは知っていましたが
4つもお持ちだったんですね!

やっぱり趣味とか毎に別にあったほうが
自分も管理しやすいですものね。

それにしても4つとは凄いです!
2010/06/12 16:14  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
