2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つるバラコレッタ
- 2010/06/05(Sat) -


バラ記事です。



今回ご紹介は、コレッタ

コレッタ   
Colette
クライミングローズ LCI(Rom)(大輪咲きクライミング・ロマンチカ)
返り咲き / 中香

colettDSC_0316.jpg
優しいアプリコット色にロゼット咲きのお顔




気温が高いと、咲き始めからピンク色で↓
colettDSC_1849.jpg



コレッタは、私が一番初めに買ったバラ
衝動的にバラでも買おうと、店内で選んだバラ
ここから私のバラ道が始まりました。





5月13日頃に咲き始めたコレッタ、
ーズン最終まで、散りは咲きを繰り返し
ずっと同じ様な状態で咲いていましたが


その中でも、コレッタも、長雨最中が一番見頃だったかな~?


5/26↓
colettDSC_0784_526.jpg
フルーツ香の優しい香り



雨のコレッタ↓
colett.jpg






5/30↓
colettDSC_1215_530.jpg
大きくなったたくさんの枝、たくさんの蕾
満開時には、ぶわ~~っと花でいっぱいになると期待していたのですが
今年は大体ずっとこんな感じで咲いていました。



でも、長~く咲いてくれたの(^-^*)


今はこの半分くらいかな?
まだもう数日咲かせてくれそうですよ~


colettDSC_0969_527.jpg


春に一度咲き、7月頃まで返り咲く返り咲き性
でも暑いとやっぱりあまり上手く咲かないので、この姿を見れるのはまた来年かな~








本日撮影↓

最後の頑張りを見せるバフビューティ↓
Dsc_1841.jpg
本当に良く咲いてくれました(^-^)




まだまだ今が本番 アンジャラも爆発していま~す↓
Dsc_1852.jpg

微香ですが、これだけ咲くと、辺りは良い香りがするんですよ~






この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
