2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張ったビクトリア
- 2010/06/14(Mon) -



冬の間に作りかえるはずだった、木製アーチ

それが伸びに伸びて、作成日5月ーー!



そのアーチに誘引するはずの、クレマチス“ヴィクトリア”

ツルの行き場は無く、近くのライラックの木に仮誘引されていたのですが



咲く寸前頃、ようやく定位置のアーチに誘引
そして開花↓

Dsc_2285.jpg

無理やり気味に誘引されたので、グチャっとしていますが
蕾がいっぱい付いた枝を、ポッキリそっくり一本折っちゃいましたが

たくさん綺麗に咲いてくれました





開きかけから、開花、散り際 までのステージ↓

v.jpg

写真の撮り具合も難しいですが、
やや濃いめの紫色から、散り際は、やや薄い紫へ




後ろを向いて↓
Dsc_1929.jpg



丸みを帯びた花弁のビクトリア
私はこの花を見ると、なんとなくヒトデを思い出しちゃうんですよね。

ヒトデに見えませんか~?




今日のワンコ記事



この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
<<絞りのバラを比較 | メイン | ズッキーニのカルボナーラ☆タイム使用>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
