2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白ラベンダー◆ミスキャサリンとトルー
- 2010/06/15(Tue) -


今年もイングリッシュ系のラベンダーの季節がやって参りました


いち早く咲きだしたのは、白花種達

今回は、その中の2種をご紹介



ミスキャサリン
Lavandula angustifolia 'Miss Katherine'

Dsc_2359ca.jpg

白花ピンク系のお花


香りは、少々爽やかなラベンダーの香りで、香りの強さは中程度 (主観です)






LRD地方 本日は晴れ

今週梅雨入りをするというので、先週ラベンダーの花をいくつか摘んでしまったのですが
ミスキャサリン全体像↓本日
Dsc_2487ca.jpg

大きさは中程度で、花穂は少し長め


ピンク色のお花が可愛らしいラベンダーなのです。








そしてお次は


トルー白花
Lavandula angustifolia 'Ture Alba'

Dsc_2353t.jpg

よ~く見ると、うっっすらラベンダー色が出ていますが
こちらは殆ど白系のラベンダー




Dsc_2488t.jpg

株も小さめ、花穂も短めで コンパクトなラベンダー
香りも、薄めです。(主観)





Dsc_2519t.jpg

真ん中白花がトルー


掛け足になりまましかが、ラベンダー記事はここまでです。







今日のワンコ記事






この記事のURL | ラベンダー | CM(3) | ▲ top
<<質素なシエスタ | メイン | タイム使用 鶏モモと野菜のオーブン焼き>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
ミスキャサリン、素敵な名前のハーブですね。
花も‘白花ピンク系のお花’で綺麗だわ。
色白美人のハーブね。
全体像はホッソリしてるのね。
トルー白花もコンパクトで良いですね(特に我が家では)


ロサ・ガリカ・ベルシコロールとバリエガータ ディ ボローニャの絞りが優しい感じで好きです。
ボローニャは実際に見た事がありますが、あまり絞りを意識しないバラでした。
Laverodogさん家はORも沢山あるから楽しめますね。
OR香りも素敵だものね。
うちも庭があればORを植えたいのだけど・・・・・

鶏モモとジャガイモのオーブン焼き・・・私は肉類を食べないから主人には鶏モモで私はエビですね(笑)


2010/06/15 17:03  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

バリエガータ ディ ボローニャが好きかも。
絞り薔薇、大好きなんですよね~(*^_^*)
色々揃えいけどウチは日照とか色々
制約が多いので思った品種を育てられないのが残念。
あと狭いので「四季咲き」が条件だし。

ラベンダーも薔薇と同じくらい大好きなんです。
でもこれも日照面でアウト(ToT)
laverodogさんの所でイッパイ見せて下さいね~。
本当は香りも感じたいですが(笑)
2010/06/15 17:48  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆imiさんへ
ミスキャサリン
名前なんだか気になるお名前ですよね!
色白美人さんはピッタリなお言葉かも(^-^*)

全体像はホッソリしていますか?
花茎が長いからそうに見えるのかな?
実際は、そんなにほっそりしてるって感じにも見えないですよ~

ロサムンディとバリエガータの優しい絞り
いいですよね♪
私も優しい絞り感じが好きです。

imiさんはお肉お食べになられないんですね!
私はお肉が大好きなので、
やっぱりお肉率のほうが多くなっちゃうの
でもやっぱりお魚もたくさん食べないとダメですよね


◆ROUGEさんへ
バリエガータいいですよね♪
絞りって、一輪一輪違う姿を見せてくれて綺麗ですよね

ラベンダーは、
私も以前日照りの悪い庭で育てていた事がありましたが、
それでも結構育てられましたよ!
特に、デンタータは丈夫で
よく育てられましたよ(^-^*)
挿し木もスッゴクよく育つの
いっぱい増やしましたよ

でもやっぱりラベンダーって言ったら
イングリッシュ系ですよね
イングリッシュも蒸れに気を付ければいけるはずですよー
2010/06/16 15:48  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
