2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モックモクスモークツリー
- 2010/06/16(Wed) -


もっくもくのスモークツリー

先月から、煙りが立ち始め、煙りも大きくなってきました




こちらは、名前忘れで品種は不明、大き~くなったのですが
枝に隠れて、煙りが見えない場所も!(全体撮りきれて無いのですが)

smoke.jpg





因みに、こちらは去年の写真↓

Img_6594_20100616022853.jpg



Img_6596_20100616022853.jpg

煙り方自体は、去年のほうが綺麗








まだまだ小さい樹ですが、スモークツリーの“ヤングレディ”↓

Dsc_2258.jpg


スモークツリーは、ふわっふわで楽しい雰囲気ですよね(^-^*)




雨に濡れて↓
ヤングレディ









そして、こちらは煙らないタイプ

ロイヤルパープル

ロイヤルパープル

赤紫色(銅)の葉を観賞するタイプで、花は咲きますが、モクモクと煙りは立ちません



去年は、葉の色がちょいと緑色がかって、怪しいお色になっちゃいましたが
今年は、どうにか復活(^-^)



天候の影響なのでしょうか?肥料の問題なのでしょうか?
葉色の違いの謎は、謎のままなのですが




因みに、こちらがロイヤルパープルのお花↓(黄色いの)
Dsc_0364.jpg



スモークツリーは、雌雄異株
雌株はスモークしますが、雄株はスモークせず

なので、このロイヤルパープルは雄株なのでしょうね~









今日のワンコ記事はココをクリック




この記事のURL | 樹木 | CM(3) | ▲ top
<<白ラベンダー:ブルーマウンテンホワイトとエーデルワイス | メイン | 質素なシエスタ>>
コメント
- -

laverodogさん、おはようございます♪
スモークツリー、不思議な木ですね。
毎年laverodogさんのブログで見せていただくだけで
まだ本物は見たことないんですよ。
もくもく、もこもこ感が何ともいえず良いですね。
赤紫色の葉を観賞するタイプも素敵ですね。

シエスタはお花がたくさんついて、可愛いバラですね。
豪華なバラも良いですが、こんなプリティなバラ、大好きです。

絞りのバラも素敵でしたね。
初めてみました。
鶏モモとジャガイモのとオーブン焼きもとても美味しそう。
孫が喜びそうなので、一度作ってみたいです。
2010/06/17 08:49  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
スモークツリー、モクモクしてきましたね。
“ヤングレディ”素敵なネーミングのスモークツリーですね。
これも大きくなるのかしら?
あら、煙らないタイプもあるのですか?
スモークツリーと言えばモクモクですよね。
葉を観賞するタイプなんですね。

シエスタ、シンプルだけど可愛いと思いますよー
とくに花弁ギュギューのバラばかりだと重たくなりがちだもの。
そこにシンプルなバラが加わることで雰囲気が変わるものね。
ひなあられみたいに可愛いね。
2010/06/17 12:58  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

◆hiroさんへ
スモークツリー
肉眼のほうがもっとモクモク感があって綺麗ですよ
赤紫の葉も綺麗ですよね
初めはもっと赤かったんですよ
赤い葉は斑入りの葉とかって、
いつのまにか元に戻っちゃったりしますよね

豪華過ぎないバラもいいものですよね
特に庭には特にあって良いバラかも~

鳥モモとジャガイモは、きっとお子さんも喜ぶお味ですよ!
タイムは無くても作れますから~


◆imiさんへ
ヤングレディも大きくなるスモークツリーですよ
買った時が小さかったので、まだまだ小さな木なの

一重のバラは、特に庭にはあっても良いバラですよね☆
ひなあられにも似ていますが、
お花はもっと大きいんですよ~
樹系も普通のハイブリットくらいです(^-^)
2010/06/17 16:44  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
