2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絞りのバラを比較
- 2010/06/15(Tue) -
 

我が家にある“絞りのバラ”の比較もしてみたいと思います↓


まずは、数年前、見切り品で買った

ロサ・ガリカ・ベルシコロール Rosa gallica versicolor(ロサ・ムンディ)

ros.jpg

半八重平咲き

ピンクと白の絞り模様、ピンクが優しいお色なので、しつこくなく柔らかい雰囲気







お次は、旦那が買ったカマユー Camaieux

cama.jpg

丸弁平咲きで、
赤紫に白のストライプが入る、一輪一輪が主張をするタイプ







ほんでもって、お次も旦那が買った(^-^;)

バリエガータ ディ ボローニャ Variegata di Bologna

v_20100615154124.jpg

こちらは、白にローズピンクの絞りが入るタイプ
丸弁のカップ咲き (カップらしさが出てる写真じゃくて残念)



香りは、3種とも強香



ここには3種だけですが、
みなさんはどの絞りのバラがお好みですか~?

私は、優しい雰囲気のベルシコロールが一番お好みかな(^-^)

カップ型のバリエガータもいいですよね






この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
