2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルデバランとブルームーン
- 2010/06/17(Thu) -
 

バラ記事、

これからは、upしていなかったものを
アルファベット順にupしていきたいと思います。



毎回唐突ですが、では早速


ミニバラの アルデバラン です。


5月下旬と6月上旬に撮影↓
alde_20100617142731.jpg

ちょいと咲き進みで、色が薄く退色している写真が多いですが

深いオレンジ色、レンガ色と申しましょうか

渋いお色で私好み♪


花の形も、浅いカップ咲きで美しく香りも中程度あるんですよ。



アルデバランは、プチアートローズの一つ
名前の由来は、おうし座の恒星の一つ“アルデバラン”からだそうです。








お次は、

ハイブリットティの ブルームーン

blue_20100617142731.jpg

遅咲きなので、6月に入ってからが見頃

お花のお顔がくたびれ感の写真ばかりで、ブルームーンさん勘弁



ブルー系特有の爽やかな香り+甘く 強香な香り~


樹系も大きめで、お花も大きいです。



ブルームーンは、耐病性が強いらしいですが、
我が家では毎年黒点で葉を全て落としてしまいます(^-^;)




そしてこのバラは、我が家ではバラの季節の終わりを告げるバラ

まだ全てでは無いですが、バラの花もとっても少なくなりました。
今咲いている子達は、殆ど2番花



なんて書き方をすると、バラ記事もこれで終わりになりそうですが、
まだまだこれからも続きますからね~]



花ブログ バラ園芸




この記事のURL | バラ | CM(2) | ▲ top
<<輝く種と種からのハーブ | メイン | 白ラベンダー:ブルーマウンテンホワイトとエーデルワイス>>
コメント
- -

ブルームーン素敵な薔薇ですね。
でも超遅咲き!
花弁は雨に強いのでしょうか?
じゃないとせっかく咲いても痛んじゃいますものね。

アルデバランは香りもあるのですね。
ミニバラって香りの無いのが多いから
何となくお得な気分ですね(*^_^*)
2010/06/17 17:40  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- ROUGEさんへ -

ブルームーンの雨の強さはどうでしょう
普通のハイブリットティ程度の強さだと思いますー
弱いわけでもないですが
雨に当たるとやっぱり花弁が傷んでしまいますよ。
2010/06/19 17:23  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
